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お客さまから寄せられた声

国内線旅客ターミナルビル再整備事業について

現在行っている再整備工事により、ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
工事完了まではご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。

声

エスカレーターや階段の位置が遠く、わかりにくい。
改善しました

m_

案内表示の充実だけでなく、工事の進捗に合わせわかりにくい場所に案内スタッフが停留するなど、巡回案内も強化しております。お声かけ下さい。

声

3letter
ホームページの時刻表の便名が数字だけだとわかりにくい。
410

改善

時刻表へ航空会社名をアルファベットで表す略号を追記しました。

声
モニター
フライトモニターの前に人がたくさんいると、表示が出発か到着かわかりづらい。
410

改善

モニター上部へ、「出発」「到着」の表示を追加しました。

声

一蘭
国内線の保安検査後のエリアに飲食店が少ない。
410

改善

「ViTO」「ドトールコーヒーショップ」「一蘭」をオープンしました。

声

The foodtimes
国内線に、飲食店を増やしてほしい。
410

改善

2階にフードホール「the foodtimes」、3階にデリシャスレーンを
オープンしました。今後も、順次オープン予定です。

声


国際線出国審査後のエリアに、飲食店が少ない。コンビニがない。
410

改善

「SOLAE DINING HANA」「スターバックスコーヒー」「セブンイレブン」をオープンしました。

声

那の福
国際線にレストランが少ない。
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改善

4階に「那の福」(ラーメン店)をオープンしました。

声

国際線にカードラウンジがあるとよい。
ラウンジ
410

改善

ラウンジTIMEインターナショナルを出国審査後のエリアにオープンしました。

声

はかり
国際線に荷物の重さをはかるはかりがあるとよい。
410

改善

3階中央エスカレーター付近に設置しました。

声

グリーンブルーバス
連絡バスの混雑解消のため、もっと便数を増やしてほしい。
410

改善

特に混み合う朝の時間帯は約4分間隔の運行とし、その他の時間帯も含め国内線発167便、国際線発164便をそれぞれ180便へと増便しました。また、乗車補助等を行う誘導員を配置し、できるだけ多くの
お客様にご乗車いただけるよう声掛け、お手伝いを行っております。

声

お詫び
連絡バスの待機列に空港スタッフが割り込んできた。

410

m_

連絡バス乗車時のお客さま優先について改めて周知いたしました。今後とも、お客さまに快適に空港をご利用いただけるよう努めてまいります。

声

子どもを抱っこし、荷物をたくさん持って困っていたところ、清掃会社の方がカートを持ってきて荷物を乗せ、航空会社のカウンターまで運んでくださいました。ありがとうございました。

ありがとうございます

m_天使

お客さまの快適な旅のお手伝いができたこと、心より嬉しく思います。 またのご利用をお待ちしております。

声

キッズスペース 国際線に子どもが遊べるスペースを 作ってほしい。

410

m_

お客さまにゆっくりご利用いただけるよう、 国際線3階出国検査
通過後のエリアにキッズスペースを新設しました。
ぜひご利用ください。

声

航空会社、店舗担当者、清掃担当者、皆がすれ違う際笑顔で会釈してくれ、気持ちがよかった。

ありがとうございます

m_天使

お客さまからのお言葉を励みに、お客さまにより一層快適に福岡空港をご利用いただけるよう、これからも心を尽くしてまいります。

声

お詫び
早い時間帯に来たら、館内が寒かった。

410

m_改善

お客さまにご不快な思いをさせてしまい、 申し訳ございません。 開館後より暖房が入る設定としておりましたが、 気温の低い日には早めに暖房をつけるよう 変更いたしました。

声

福岡空港
現在行われている再整備工事後の福岡空港の完成イメージ動画が とてもかっこよかった。 新しくなる福岡空港に期待している。
410

m_

おほめの言葉を頂戴いたしまして、 ありがとうございます。 お客さまによりご満足いただける ターミナルビルを目指し、 国内線ターミナルビルの再整備を進めてまいります。

声charge

スマホやパソコンを充電できるような電源があるとよい。

410

改善

国内線、国際線の搭乗待合室へ電源付の席を設置いたしました。
国内線は今後も、工事の進捗に合わせ、増設していく予定です。

設置場所はこちら⇒ 国内線/国際線



声

お詫び
国際線の出発カウンター付近が、韓国人アーティストを待っていた多くのファンで大混雑していて、チェックイン場所がわからなかった。人員整理のスタッフの態度も非常に感じが悪かった。

410

m_

この度は、大変ご迷惑をおかけしました。 今回は予想以上にファンが集まり、このアーティストの警備担当会社が対応できていない状況でした。当社からは、今後の確実な警備体制と関係機関への情報提供、スタッフへの自社教育を含め再発防止につき改善依頼を行いました。

声

ゴミ箱の分別
外国人には、ゴミ箱の分別表示がわかりにくい。
410

改善

「燃えるごみ、ビン・カン」の4ヵ国語表記に加え、外国からのお客さまによりわかりやすいよう、ピクト表示を行いました。

声

国内線ターミナル3階レストラン街でfukuoka_ap_FreeWifiがつながらない。

410

改善

国内線ターミナル3階レストラン街について、fukuoka_ap_FreeWifi利用可能エリアといたしました。 なお、空港内の利用可能エリアにつきましては、福岡空港ホームページ上のマップでもご確認いただけます。
無料LANエリアマップはこちら⇒

声

礼拝室
礼拝室を設置してほしい。
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改善

宗派を問わず広くご利用いただける施設として国際線ターミナルビル4階に礼拝室を設置しました。

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国内線旅客ターミナルビル2F
国内線旅客ターミナルビル2F

     

国際線旅客ターミナルビル3F
国際線旅客ターミナルビル3F